So-net無料ブログ作成
検索選択

カキカキ [ポポ]

今日は土曜日。
朝も夜もたっぷり放鳥してあげられます。

でもせっかく出してあげてもまずはカーテンレールの上で2羽で遊び
そのうち寝ちゃうのよね。

そのあとようやく人間のもとにやってきて遊びます。
相変わらずオモチャの赤いコインで遊ぶのが好きらしい。

さし餌の頃は毎日体重を量ってたのに最近はサボりがち。
久々に量ってみるとピヨは36g、ポポは35g。
この子達のベスト体重がこのくらいなのかしら?

今日は夜の放鳥前にポポが鳥かごの角っちょに
大開脚で張り付いてたので[カメラ]
2106237
まだ出してあげられる状況じゃなかったので話しかけながら
カキカキしてあげました。
体勢は大開脚のまま。(笑)
2106239
チラッと写ってますが奥ではピヨがなにやらお喋りの練習?って感じで
一羽でゴニョゴニョとやってます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

出してーー! [ポポ]

初飛行してから日に日に飛ぶ距離が伸びてるような・・・

そんな訳で今日は午前中に部屋の上のほうを重点的に大掃除
気付かないフリをしてたカーテンレールとか棚の上とかの
お掃除に精を出してました。
カーテンも全てお洗濯したので部屋が明るくなった気がします。
(ドンだけ汚かったのか・・・( ̄∇ ̄;) )
これでいつインコ'sが飛び乗っても大丈夫♪

それに伴い、我が家に来てしばらくはプラケースの隅っこで
2羽がくっついていたのに今はスゴイことになってる。

特にポポちゃん。
「出してー出してー」(というか「出せー!」に近い)と猛アピールです。
ケースの中を右往左往と動き回るし飛び上がるし。
あまりの勢いに怪我しないか心配になるほど。

ピヨちゃんも出して~!と飛んだりするものの
ポポほどではないんだけどねぇ。

ポポ~!
あともう少しの辛抱よ。
ケージを早急に準備するからね~!!

-----

ポポちゃん
クチバシの右下にだけ黒いポッチが。なんだかセクシー
2085093
でも・・・
上から見ると頭はハゲ親父のバーコードのようだ。(^▽^;)
2085094

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。