So-net無料ブログ作成
検索選択

片思い? [ポポ]

昨日は攻撃的なピヨさんをご紹介しましたが。

今日は友好的なポポさんを・・・

いつも肩の上や人の近くで遊んでるピヨを
ポポケージに連れて行ってみました。

2341795
画像は昨日夕方の放鳥時のもの


ポポさん、若干頭を膨らませ気味で顔デカイ。(笑)
昨日の画像でもニコって笑ってるように見えるし
ピヨが来てくれて嬉しいんだと思います。

でもピヨはこの時、冷めた目で見てるんです。
なんとも対照的な・・・(^_^;)

ポポをケージから出してるときにピヨケージに近寄ったりしたら
これまた激しい攻撃にあいます。
同居してた頃はカキカキしあってる姿も見られたんだけどなぁ~

はあ・・・ポポはこんなに友好的なのに不憫に思えてきます。

もう同居はムリそうですねぇ。
メガバク治療のための一時的な別居だと思って小さめケージを買ったのですが
このまま住んでもらうことになりそうです。
羽も広げられるしこの大きさでも問題はないですしね。


それにしても頭痛い・・・
今日は早く休もう・・・
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ジングルス

ピヨちゃんの縄張り意識が芽生えちゃったのかもしれないですね

ウチも、ビビが友好的でチビを追っかけるのに対して、チビは攻撃的ですからケージに近づいたら足に噛みついて怪我させるほどですから・・・

ただし、ビビのケージにチビを入れると借りてきた猫みたいになりますが・・・^^;
by ジングルス (2008-11-26 23:43) 

ごえはは

ポポさんは優しいお顔をしてますね~^^。

ピヨさん、どうして仲良くなれないのかしら?

うちももう一人いたらごえも寂しくないかな~なんて

思ってるけど、仲良しじゃないとかわいそうだしな~

ポポさんとピヨさんをもう一度同居っつーのは無理なのかな~・・・

むむむ・・・難しい問題ですね・・・
by ごえはは (2008-11-27 00:15) 

アニー

おはようございます〜^ ^
ポポちゃんはピヨちゃんが大好きなんですね〜♪
かわいいお顔で見つめています!
同居できないんでしょうか?
若いうちはいろいろ難しかったりしますよね^ ^ ;

そうそう、先日の「視線の先には」の記事のポポちゃん見て思ったのですが、白目部分出てきてませんか?
そしてパイドとハルクインの見分け方思い出したのですが、ハルクインは目の真ん中(黒目にあたるところ)が赤いんです〜
光の下だと目が赤く見えたりもします。
ポポちゃんはパイドっぽいですかね〜♪
by アニー (2008-11-27 06:55) 

くーこ

>ジングルスさん

縄張りですか~!
こっちに入ってくるな~ってことですよね。

チビちゃんはビビちゃんのケージの中では
大人しくなるんですね。(^m^ )
うちもポポのメガバクがいなくなったらやってみようかな?
ピヨが借りてきた猫みたいになるのを見てみたい。(笑)

>ごえははさん

ぼーっとしてるというか穏やかな顔してますよね。ポポは。
反対にピヨはキリっとした顔をしています。

ピヨとポポを同時に放鳥は問題はなさそうなんですけどね。
ただ一緒のケージに入るというのがちょっと・・・

>アニーさん

ポポはピヨが好きみたいで近くに行きたがるんですけどね。
ピヨは近づくと怒ります。(^_^;)
昔はもっと仲良かったと思うんですけど・・・
逆にもうちょっと時間がたつと2羽とも穏やかになったりするのかしら?

今のところはまだ白目部分は出てきてないですね~
瞳孔?!というのか中心部が濃いぃ黒には見えなくもないですが。
ペレットにしてから37gまで体重が増えてウワッ!と思ったのですが
最近は35gで落ち着きました。
以前より体つきが大きく感じられるようになったので
パイドっぽい気もしなくもなく。
ビミョ~ですよね。(^▽^;)



by くーこ (2008-11-27 14:28) 

emi

ピヨちゃん、冷めた目で・・ですか。
ポポちゃんはうれしそうなのにね~。
インコさんの世界も難しいんですね。

うちののんそらは最初から別居で、同居は絶対無理と思ってましたが(普段放鳥中は仲いいのに・・)最近になって一緒のケージに入ってることがあります。
エサ入れ付近では喧嘩にもなりますが同居できないこともなさそうな雰囲気。
ピヨポポちゃんももう少し大人になったらまた関係かあるかもしれないですね。
by emi (2008-11-27 20:00) 

ayame

こんばんは。
メスとオスでは、やはりオスの方が友好的なんでしょーか。
メスは発情も相まって、ちょっと気の強い仔が多いですもんね。

ところでポポちゃんのチークバッチは右だけですか?
左が無く見えるのは光の加減でしょうか。
右のチークパッチが白の蛍光色で綺麗だなぁって思って。
by ayame (2008-11-28 01:03) 

くーこ

>emiさん

そうなんですよぇ。
近づくと痛い目にあうわよ!みたいな
オーラを出しておりました。
ポポが嬉しそうなだけに不憫です。(ノ∇・、)

大きくなったらピヨも穏やかになって
同居出来るようになるなるかしら?
希望を持っていようかな。(笑)

>ayameさん

やはり性別の違いでしょうかね?
ポポは近寄っていっていくたびに近付くなーって
威嚇しています。(o´Д`)=з
なんて気が強いんでしょう・・・

チークパッチは両方とも濃いぃ白があります。
光の加減かな?
でもどちらかというと右のが目立ちますね。
右は黒い点が一ヶ所だけあるので引き立ってるとか?


by くーこ (2008-11-28 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。