So-net無料ブログ作成
検索選択

怖いっス [ピヨ]

休日は自分の時間がなかなか取れませんね。
一日中ご飯を作ってる気がするし、人が多い分だけ
部屋も汚れるからしょっちゅう片づけしてる気もする。
かえって平日のがみんながいなくなって作業がはかどり
自由な時間が出来て嬉しかったりして。(笑)


さてさて。休み明けの今日。
日々の家事も済んで、みんなも出払ったし私のゆっくりタイム。

今日は先にピヨ放鳥。
早く同時に放鳥できるといいんだけどなぁ・・・

飛べるようになって間もない頃はカーテンレールの上にばかりいたのが
今はだいたい人の肩に止まってるかケージ周辺にいます。
2338150

こうして自分のケージ入口で警備についている分には何も問題ないのですが。

2338151

↑このようにポポケージの上の隙間に入り込んだらポポに威嚇したり
指をカプっとしたり厄介なのです。

しばらく様子を見たりもするのですがキキーーと騒がしいので
私が手を出してみると・・・

2338152

対象が私に変わり・・・

2338153

激しく威嚇~![もうやだ~(悲しい顔)]

ポポにはこんな風にキキーーと言われることないのになぁ。
気が強いというかなんというか。

おーコワ。
ピヨ、目がコワいっすよ[バッド(下向き矢印)]

ピヨのお気に入りは長男なんですよね。
一応、誰のところにも行きますがやはり長男が一番のようです。

お世話係の私は何番目?

・・・・・今のところは長男の次、2番目・・・かな?
そうであって欲しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

すずこ

確かに、主婦にとっては平日の方が楽だったりしますよね〜(^^;)
休みの日は1日3回、食事の世話しないといけないし…
ゆっくり遅くまで寝ていられるのはいいんですけどね。

ピヨちゃん、お写真では鼻のところが白く見えますね。
女の子ちゃんでしょうか?
うちのアリスも隙間に入って威嚇するので、女の子なのかも…ですよ。
by すずこ (2008-11-25 13:35) 

emi

わかりますとも~その気持ち。
私も今日は秋空のように晴々としてました。
家族が居ないとゆっくりできちゃう。

1羽がケージで1羽が外だとこうなりますね。
うちも足に噛みついたりキーキー威嚇するので危なくて見ていられません。
のんも気に入らないとがぶってするし・・
女の子は気が強いですね。
by emi (2008-11-25 20:04) 

ayame

ピヨちゃんのいるところは
上からも下からも外敵が来ないところなので
安心できる、お気に入りの場所なのかもしれませんね。
だけどそんなところに指でちょっかい出されたりすると
いつも以上に威嚇しちゃうんでしょうか??
ピヨちゃんの顔が素晴らしく恐いです(笑)

お世話係さんとしては、
毎日世話してんだから一番で居てほしいですよね~分かりますよ~~!
でもピヨちゃん、女子だから男子が好きなのかもしれませんね。
うちの綾子も、痩せても枯れてもじーちゃんが好きですから(笑)
by ayame (2008-11-25 22:18) 

アニー

こんばんは〜^ ^
ほんと、休日は忙しいです!
家事するにも邪魔者がいてスムーズにできないし^ ^ ;
って子供がいないだけまだマシなんでしょうね〜
子供生まれたら休日どころか平日まで大変なんだろうな〜(笑
ヒナでも大変ですからね(爆

ピヨちゃん、怒ってますね〜(笑
いい顔してお怒りです!^ ^
威嚇しててもまだあどけなさがあるので全然怖くないですね♪
シュシュたんもケージの隙間に入るの好きなんですよ〜
そして威嚇もします(笑
ろう膜も青いし確実に男の子なんですけれどね^ ^ ;
ケージ上にへばりついているポポちゃんが笑ってるようでかわいいです〜♪^ ^
by アニー (2008-11-26 00:59) 

かぷりちお~そ♪

こんばんは。

おお!威嚇してる。ピヨちゃんたらっ!
お母さんにそんなことしちゃダメでしょうに。

クリンも最近いっちょまえに威嚇します。
縄張り意識が芽生えてきたのか、
ケージに手を入れて飲み水を交換しようとしただけで
キキキキキと食いついてきます。

で・も・
こちらがすかさず、アゴのあたりを軽くつまんでやると
攻撃がピタっと止まります。
そのまま「撫でれ」モードに入っちゃって
頭をふわっとふくらませ、されるがまま悦に入ってます。

まだまだこちらが一枚上手でっす♪(と信じている)
by かぷりちお~そ♪ (2008-11-26 01:13) 

くーこ

>すずこさん

主婦も家事を全くやらなくてもいい日があるといいのにね。
実際はありえないですが。(笑)

ピヨは女の子っぽいですよね!
男の子だろうと思われるポポとは動きや性格など全然違います。
個体差なのかと思ってたけどやはりこの気の強さは
女の子だからなのかな?

>emiさん

家族がいないとゆっくり出来ますよね~!
やれ腹減っただの、やれあれ出してくれだの、
言われなくて済むから。(笑)

足の指をカプっとやってるのを見ると痛そうですよね。
早く同時に放鳥出来るようになるといいんだけど・・・。
この気の強さはやっぱりピヨは女の子かな?

>ayameさん

この隙間が安心できるスペースなのかもしれないですね~
よくここに入りこんでます。
ピヨの目、つり上がってて怖いですよね。(^▽^;)

お世話係りなのにお気に入りランキングは必ずしも
1位ではないというのが悲しいところです。
でもポポは私のところにくることが多いかな。
やっぱりポポは男の子なのかな?って思ったりします。

>アニーさん

子供が幼稚園に行くようになり平日の昼間に自分の時間が持てるから
だいぶ楽にはなりましたけどね~
インコさんのヒナを育ててる時に何時間おきに餌やり・・・とか
授乳の間隔みたいで懐かしかったですよ。
あ~~3羽目のインコさん、、、どうしましょう。(笑)

怒ってて怖い顔してるんだけど可愛いです。
まだまだ子供ですよね。(笑)
男の子でも威嚇しますか!
あのシュシュたんが。。。(^m^ )
怒っても怖くなさそう。(笑)

>かぷりちお~そ♪さん

私、いつもピヨに怒られちゃうんですよ。凹

クリンちゃんも怒りますか?
うちのポポは朝のお世話のときに餌入れをとるときに
いつも噛まれます。(泣)
キキーーとは言われないんだけど静かに手に近寄りガブッと。(痛)
取られたくないんでしょうか・・・

でもまだこちらのペースに持ち込まれちゃうあたりが
クリンちゃんもお子ちゃまですね。(笑)

by くーこ (2008-11-26 10:47) 

ごえはは

すごい顔っすね~・・・
あたいも攻撃されるけど、こんな顔されてるのかなぁ~・・・

うちは、ちち、はは、ごえの3人なので、
ちちが仕事に行くとごえと萌え萌えです^^。

だから多分ごえははが一番のはず^^;;;
by ごえはは (2008-11-27 00:11) 

くーこ

>ごえははさん

怖い顔でしょ~?(笑)
手を出すとこんな顔で攻撃してくるんですよ。
痛くはないけど悲しくなります。(^_^;)

やはりお世話してる人が一番になりたいですよね!
一緒にいる時間も長いしきっとごえははさんが一番ですよ♪
by くーこ (2008-11-27 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。