So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のピヨとポポ [セキセイインコ]

今日は何も予定がないのでのんびりと放鳥☆

先にピヨを出して~
ひとしきり邪魔して遊んで~
2322230

そして寝る。
2322231

・・・・・って、オイ!
せっかく出したのにーー!!!



次にポポ。

2322232
頭のツンツンが増えてるような・・・ごま塩みたいです。
ほわほわした羽は何個も落ちてるのを見かけたけど
頭の羽らしきものは見かけなかったのになぁ。
いつの間に抜けてたんだろう?

----------

ピヨの寝てるところを撮ってたらポポが喋りだしました。
ちょうどデジカメを持ってたのでデジカメの動画撮影機能で撮ってみた。

前回の携帯の動画よりは画質がキレイ

そして息子たちが歌ってたものも覚えたらしい。
歌っていうかなんていうか。

『ピ ピ ピヨちゃん♪ ポ ポ ポポちゃん♪』 て感じのなんだけど。
音程やリズムなどそのまんま真似するのね。スゴイなぁ~

あまり聞き取れないかもしれないけど一応。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

NO NAME

ピヨちゃんもティッシュ好き?
なんか食っちゃいそうで怖いんですよね~・・・
見てるとまるめて「ぷしっ!」って飛ばしてるんだけど・・・
だからティッシュをカジカジはじめると即効隠します。

ピヨちゃんってうちのごえとお年は変わらないっすよね~
あみあみにちゃんと乗れてるのって凄い!
ごえは足を踏み外すのでごえルームの糞きり網?もつけてないですし、
ごえルームの上にも乗ったら捕獲します。
足癖悪いくせにとろいのかな・・・

ポポちゃん、お歌歌えるのね~えら~い!
お話とかお歌とか
早く”みんなに認めてもらえるように”できるようにならないかな~!
よく童謡とか昔話とかお話する子を動画などでみますが、
せっかく教えるから
最近は芸人さんのおもしろネタとか
CMの曲とか耳元で教えてます^^;;;無理か!


by NO NAME (2008-11-20 17:35) 

ごえはは

ピヨちゃんもティッシュ好き?
なんか食っちゃいそうで怖いんですよね~・・・
見てるとまるめて「ぷしっ!」って飛ばしてるんだけど・・・
だからティッシュをカジカジはじめると即効隠します。

ピヨちゃんってうちのごえとお年は変わらないっすよね~
あみあみにちゃんと乗れてるのって凄い!
ごえは足を踏み外すのでごえルームの糞きり網?もつけてないですし、
ごえルームの上にも乗ったら捕獲します。
足癖悪いくせにとろいのかな・・・

ポポちゃん、お歌歌えるのね~えら~い!
お話とかお歌とか
早く”みんなに認めてもらえるように”できるようにならないかな~!
よく童謡とか昔話とかお話する子を動画などでみますが、
せっかく教えるから
最近は芸人さんのおもしろネタとか
CMの曲とか耳元で教えてます^^;;;無理か!


by ごえはは (2008-11-20 17:35) 

ayame

ポポちゃん、なにやら歌ってますねぇ~!
何を歌ってるのかまでは分かりませんが
これは期待大ですね!今後が楽しみです♪
by ayame (2008-11-20 22:30) 

emi

わ~い、ポポちゃん上手、上手。
今後に期待できますね。
換羽中も白い子はあまり目立たないですね。
抜けてる様子がないのに筆毛が生えてくるなんて増毛中?

ピヨちゃんは眠いお年頃。
そらもしょっちゅう寝ています。
by emi (2008-11-20 22:55) 

とい

くーこさん、こんばんは~♪
一気に寒くなりましたね!^^;
朝、ぬくぬくのベッドから出るのが辛くて辛くて・・・。
お風邪など召されませぬよう、お気をつけくださいね。

ピヨちゃん、めいっぱい遊んで、エネルギーが切れたら爆睡して・・・ってこの辺は人間の子供と同じですね~。とっても可愛いです^^

ポポちゃんはリズムに乗ってお歌を歌ってますね!すご~い^^
他の皆さんもおっしゃってますが、今後が楽しみですね~。
うちも鳩ぽっぽでも教えてみようかな^^
by とい (2008-11-20 23:48) 

くーこ

>ごえははさん

ティッシュは食べちゃいそうで怖いんですが
必ず寄ってきますよね。(^▽^;)
破いて戯れて楽しそうです。
紙はちっちゃくしてちゃんと出してるみたいですね。(笑)

ピヨもポポもショップの情報だと8月上旬生まれのようです。
鳥かごにうつってすぐの頃はフンきり網を外してたけど
新聞紙をちぎったりフンの上をペタペタと歩き回るので
しょうがなく取り付けました。
掃除のしやすさとか考えるとフンきり網はつけたくないですけどね~

うちも息子たちが芸人さんのネタとか教え込みそうです。(^▽^;)
ごえちゃんもいつの日か披露してくれるかもしれませんよ。(笑)
楽しみにしてます♪

>ayameさん

歌ってほどではないんですけどね~
インコさんの名前にメロディーをつけて遊んでたのを
覚えてしまってるみたいです。
息子たちが私がいないときに、熱心に教えてたりして・・・(笑)

>emiさん

生後3ヵ月半ほどになりますが少しずつ聞き取れるような
お喋りをするようになってきました。
やっぱりポポは男の子かもしれませんね。

白い羽は換羽が目立ちにくいみたいですね。
白い棒の先に黒い点々が見えて「ああそうか。」と思うぐらい。
ピヨにはまだツンツンは見えないんですよね。

>といさん

急に寒くなりましたね~
この地域は底冷えするんですよね。すんごく寒い。(^_^;)
すでに私は喉をやられちゃいました。

ホントに。(笑)
激しく遊んでたかと思うとグーーって寝てる。
それがまた可愛いんですけど♪

いろいろ真似してくれるみたいなので教え甲斐があります。
今も私の後ろでポポ可愛いを連呼。
静かにして撮ろうとすると止まっちゃうんですよね。
鳩ポッポは可愛いかも!
インコなのに鳩というのも面白い。(笑)
by くーこ (2008-11-21 09:19) 

しーたん

こんにちは!
そちらもすっかり寒くなったんですね~!
ちなみこちらの今日の最高気温は1度です・・・これが暖かく感じるから不思議・・・。
「ポッポちゃん!」って言ってるのが聞こえました!
もうすでに歌も覚えているならこれは今後長文なども話せるようになるかもしれないですね!わ~楽しみ^^
おしゃべり動画の撮影の難しさ、よくわかります。
なんで撮らせてもらえないんでしょうねー?
by しーたん (2008-11-21 15:43) 

くーこ

>しーたんさん

寒くなってきましたよぉ。
さすがに旭川には負けますが。(^▽^;)
私の中では10度が境目。
これより下になると寒いと思ってしまいます。
1度でも暖かく感じるということはそれより寒い日のが
多いって事なんでしょうね~

ポポのお喋りは、まだ教えている私や長男の耳でないと
聞き取れないレベルみたいです。
でも喋る気はあるみたいで顎?下唇の下?あたりに
頭をくっつけてじーっとしてます。
今後が楽しみ♪
お喋りは撮らせてもらえませんね~。
撮りやすいのはおやすみカバーをかけた後の寝言かも。(笑)
でもそれはそれで音がこもっちゃって聞き取りにくいんだけど。
どっちにしてもなかなか上手くいきません。
by くーこ (2008-11-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。