So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのオヤツ [セキセイインコ]

先日、インコさんたちのために初めてオヤツとやらを買ってみました。

食べてくれるのかなぁ・・・と一抹の不安を感じつつ
ペレットを買うときについついポチッと。(笑)

昨日は初ペレットのラフィーバーを食べてもらったので
今日は初おやつに挑戦[ぴかぴか(新しい)]

2317301
↑ケイティーヘルシービッツパラキート
雷おこしみたいです。
シードなどがギュッと固まってます。


早速、ピヨに見せてみるとビックリして逃げてった[あせあせ(飛び散る汗)]

見た目で逃げてったと思われるので崩してみました。
2317297
まだ警戒しています。(笑)
ソファには高熱でダウンした次男が寝てます。(^_^;)

やっと食べてくれたと思ったら・・・
2317298
美味しそうに食べてます。

慣れてきたようなのでおこしのままで登場!
2317299
今度は怖がらずに突付いて食べてました。
よかった~無駄にならなくて。(笑)

お次はポポ。

やはり最初は逃げてった~[あせあせ(飛び散る汗)]

またまた崩してあげみると・・・
2317300
寄ってきたけど腰が引けてます。(^m^ )

そのうち味を占めたようでおこしであげてみたら~
2317302
激しく突付いています。
写真ブレブレです。

どちらも気に入ってもらえてよかったです。
ただあくまでオヤツ。
ご褒美などたまーにあげようと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

すずこ

子供さん、高熱って大丈夫ですか?
風邪でしょうか?流行ってるのかな?

ピヨポポちゃん達、おやつをちゃんと食べてくれてよかったですね。
うちのセキセイさん達は逃げてしまいます(;;)
せっかく買ったのに、マメのアリスしか食べてくれなくて、なかなか減りません。
by すずこ (2008-11-18 14:43) 

くーこ

>すずこさん

昨日、幼稚園から帰ってきて小児科に連れて行くと
すでに大繁盛でしたね。(^_^;)
高熱なのでインフルエンザの可能性も・・・といわれましたが
お昼過ぎには元気が戻ってきました。
だからただの風邪かな?
長男の通う学校でもインフルエンザの子が出始めたようです。

初のオヤツでしたが食べてくれました。
塊で見せると怖いみたいですね。
見向きもされなかったら悲しいなぁと思ってたので
ツンツンしてくれて嬉しかったです。

by くーこ (2008-11-18 17:10) 

ayame

美味しそうなおこし! あ違った、おやつ!(笑)
ピヨちゃんもポポちゃんも美味しそう~に食べてますね~
よかったね~~

さすがに始めはびっくりしちゃうと思いますけど
でもすぐに食いついてくれたようで
やっぱりシードは美味しいのかしら。
でも無駄にならずによかったですね!

次男さん、お大事になさってくださいね。
くーこさんにうつりませんように。
by ayame (2008-11-18 22:33) 

ごえはは

おぉぉ!
インコさんの「おやつ!」
おやつはおいしいのでしょうかね~?
もしかして、おやつの味をしめたら
ケージ強制送還も可能ですかね~・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
いろいろありますよね~・・・
なんでも試したくなってしまうけど、
インコちゃん的にはやっぱし、いろんな味の物が食べたいのでしょうかね~
人間のように。
是非インコちゃんたちに聞きたいっすよね!
じゃないと、どんどん与えてしまう親ばかごえははになるぅ~~~^^;;;
by ごえはは (2008-11-19 10:08) 

くーこ

>ayameさん

人が見ても美味しそうですよね。(笑)
シードや果物なんかを蜜で固めてあるみたいです。
壊してよし食べてよし・・・で気に入ってもらえたみたい。

小児科に連れて行ったときは熱が39度あったので
インフルエンザかも・・・といわれたのですが昨日には熱が下がり
今日は幼稚園に行きました。
時間差で私や他の家族にうつらないといいんですけどね。。。
by くーこ (2008-11-19 10:09) 

くーこ

>ごえははさん

大好きなシード(他に果物など)が蜜で固めてあるので
甘いし美味しいのかも。
塊の状態にも慣れたら自ら近づいて突付いて壊して
そして食べてました♪

特にポポは最近体重が増加傾向にあるので(今朝はなんと37g!)
オヤツは控えないといけないかな。(笑)

今日、これからペレット発送しに行きます。
オヤツも入れたので試してみてね☆
by くーこ (2008-11-19 10:16) 

ごえはは

ありがとうござりまする~~~><!

届くのを楽しみに待っております!!!

by ごえ&はは
by ごえはは (2008-11-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。