So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとなく聞こえる? [ポポ]

今日2つ目の更新です。

先日からなんとなく聞き取れるようになってきたポポのお喋り。

何度となく動画に収めようと頑張ってみるものの
傍によるとやめちゃうのね[ふらふら]

今日もなにやら喋りだしたので慌てて近くにあった携帯で撮ってみました。
ケージの後ろ側にまわり隠し撮り。(笑)
そうしてやっと撮れた映像がこちら。
10秒過ぎたあたりに『ポポちゃん、かわいい。』と言ってるような気がします。
編集できなかったので後半部分無駄に長いです[たらーっ(汗)]
そしてガシャンガシャンと暴れてるので音量注意してください。



他にも『ピヨ』とか言葉を言ってるような気はするんですが
まだゴニョゴニョって感じで聞き取りにくいです。

私や長男以外にはよくわからないと言われちゃうんだけどね。
『ポポちゃん可愛い。』だけはよく言ってるようです。(笑)
撮ってないときはハッキリ聞こえるんだけどなぁ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

ayame

こんばんは。
4,5回聞いてみたのですが、ポポちゃんは聞こえるのですが、
どうしても可愛いっていうのが拾えませんでした。
お喋りしてるのでしょうけど、所詮パソコンのスピーカーだからなぁ・・・残念。
でもでも!この調子だとどんどんお喋りしそうな雰囲気ですね!!
なんだか人間語らしきものをゴニョゴニョ言ってますもん。
次のお喋り、楽しみにしてますね!
by ayame (2008-11-17 22:18) 

ごえはは

わかるわかる~~~~~!!!
たしかに、はっきりは聞き取れないところはあるけれど
言葉しゃべってますよ!!!
うちのごえもあたしには「ごえちゃん!」って言ってるように
聞こえるんだけど、旦那には聞こえないって言われる・・・
んで、動画とろうと思ったらやめちゃうし・・・
あ~切ないね~
でも、絶対お話しますよ!
間違いない!
by ごえはは (2008-11-17 23:13) 

emi

こんにちは。
私の耳とパソコンでは「ポポちゃん・・・」しか聞き取れませんでした。
でも異国の言葉でマシンガントークしてるように聞こえてたので、ある日突然、はっきりと来そうな気がします。
うちの2羽は無口だから楽しそうでうらやましいです。

まさに「ザ・隠し撮り」って感じのアングルにくーこさんの苦労の跡が見えます、お疲れまさです。
by emi (2008-11-18 11:58) 

しーたん

こんにちは!
一生懸命耳をすまして聞いてみましたが私にも「ポポちゃん!」しか
聞き取れませんでした・・・ごめんなさい(泣)
この分だと毎日同じ言葉を話しかけていたらあっという間におしゃべりできるようになると思います^^
うちも毎日繰り返し話しかけてますよ~!
ポポちゃんの今後に期待してます!^^
by しーたん (2008-11-18 12:24) 

くーこ

>ayameさん

ですよねぇ。
私も録画した映像を聞いても聞き取れなかったですし。
でも日に日に上達してるみたいなので今後に期待です!

以前、お喋りして欲しくてメイちゃんが口にぴたっと
くっついてるお写真を見ましたがポポもやるようになりました。
言葉を覚えようとしてるのかな?

>ごえははさん

『ポポ』の部分はハッキリ聞き取れるようになりました。
以前は鳩か鼠先輩かってぐらいずーっと『ポポポポ・・・』言ってたんですよ。(笑)
ようやく『ポポ』とか『ポポちゃん』て言うようになりました。

でもそれ以外はまだまだ録画したものではなく直で
親バカ耳でないと聞き取れないようです。
そのうちもっと上手にお話してくれるようになるかな~
楽しみにしてるんですけどね。

>emiさん

『ポポちゃん』以外はゴニョゴニョと人の言葉らしきことを喋ってるけど
聞き取れません。(^_^;)
日に日に上達していってるみたいなので今後に期待しています。

ピヨはこういうゴニョゴニョした言葉は言わないんですよ。
こちらはお喋りは期待できなさそうです。(笑)

ええまあ。かなり苦労しました。(笑)
その割にはまだハッキリと話してくれないから
聞き取れるのはこの1語だけなんですよね~
そのうち努力が報われるかしら。

>しーたんさん

やはり機械を通してだと音がぼやっとしちゃってますよね。
お喋りしてるすぐそばで聞いてるとまだ聞き取りやすいんですが。

私の口に頭を当ててきてお喋りを聞いてるみたいなので
そのうち色んな言葉を話してくれるかな~?

by くーこ (2008-11-18 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。