So-net無料ブログ作成
検索選択

天気がいいので [セキセイインコ]

今日も暖かくていいお天気[晴れ]だったのでインコさんのお家の大掃除をしました[ぴかぴか(新しい)]
昨日やろうと思ってたけど人間の分(日常+シーツやカバー類などのお洗濯
布団干しなど)だけで疲れたので断念したのです。(^_^;)

先にピヨケージから・・・
2304367

次にポポケージを・・・
2304368

普段からあまり汚れを溜めないようにしてるつもりですが
たまには念入りにこうやって大掃除&消毒しないとね。
はぁ~キレイさっぱり

取り外した餌入れなどをつけてたら食いしん坊が待ちきれずに
勝手に入ってきて食べだした[たらーっ(汗)]
2304369

ポポったら今朝体重量ろうとしたら34と35をちらちらしてたんですよ。
(ちなみに夜は37~38gを行ったり来たり・・・汗)
1週間前は28gが見えてたのにスゴイ増えようです。
大丈夫か???

2つのケージをキレイにした後はインコさんたちもお日様に当ってもらいました。
どうも来週は寒くなるようなのでお外に出す機会も減りそうだしね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

emi

おお~、綺麗になって光り輝いて見えます!
やっぱり丸洗い&日光消毒は効きますね。

ピヨポポちゃんも綺麗なおうちで気持ちよくご飯食べられるね。
ポポちゃん、体重増えたんですね。
切替順調すぎなぐらいですね。
実はペレット大好きだった??
by emi (2008-11-14 17:32) 

くーこ

>emiさん

今日も悪戦苦闘したケージの組み立て。(笑)
でもすっきりキレイになったしやった甲斐がありました!

体重が増えてきて安心してたら一日中食べっぱなし。
もともと鳥さんはそうなんだろうけど、それにしてもよく食べてる。
あんなに体重が減ったので心配してたのがウソのように。(^▽^;)

by くーこ (2008-11-14 22:57) 

かぷりちお~そ♪

うちの方も昨日・今日と
良いお天気でした。
この貴重な晴れ間には、日光浴が欠かせません。

それにしても、ペレット食は完全に軌道に乗りましたね。
すごい、すごい。
そうなると次は「何が一番好き」かが気になりますよね~
悩ましいところです。

15日…インコの日!
くーこさんは何かお買い物されますか?
私は今回は期待したものが安くはならなかったので
見送る予定です…う~ん、残念。(~_~;)
by かぷりちお~そ♪ (2008-11-14 23:08) 

ayame

そうそう、今日はケージの大掃除日和でしたよね!
私も~と思ったのですが、
くーこさんとは逆に、今日カバー類の洗濯などをして
それだけで疲れて断念しました(笑)

それにしてもポポちゃん、体重が増えましたね。
一週間でそれだけ増えるんだ~びっくり。
でもメガバクに対する抵抗力をつけるためには
少しくらい太ってた方がいいのかな??
ずっと健康でいられるといいですね
by ayame (2008-11-14 23:17) 

とい

くーこさん、こんばんは~♪

大掃除してサッパリできて気持ちよさそうですね~!
いいな~^^
私も今週の土日どちらかに大掃除をしたいのですが、
どうやら天気は下降線のようですねーー;
今の時期だと京都に観光に来る人も多いでしょうし、どうにか晴れてほしいですが。

ポポちゃん、すっかりペレット大好きっ子になっちゃって^^
1週間でそれだけ変わるものなんですね~。
ちなみに、ポポちゃんのペレット切り替え前のシード食時代の(空腹時)体重は平均でどれくらいだったのですか?(シード食時代と比べてどれくらい増えたのか気になって^^;)
by とい (2008-11-14 23:52) 

くーこ

>かぷりちお~そ♪さん

昨日はいいお天気で暖かくて気温も20度たぶん超えてたかな~
ベランダに出したのですが近くを飛んでた
巨大な黒い物体(カラス)にパニクってました。(^_^;)

ペレットもしっかり食べてるのでシード2gはあげ続けてますが
こうも体重が増えるとシードを減らした方がいいのかな?なんて
思ってしまいます。

インコの日ですね~!
お試しで分けて頂いたズプリームも食べるようになったので量り売りで少量と
メインで食べてるラウディブッシュもだいぶ減ってきたので買いたかったのと、
試してみたいと思ってたラフィーバーのペレットが安くなってたので買ってしまいました。
ケイティーのもおやつもついでに。
また散財してしまったー!(^_^;)

>ayameさん

今日は京都は曇りです。
朝方までは雨が降ってました。
昨日のうちに大掃除しておいてよかった♪
シーツなどの大物を洗って干したあとは充実感がありますよね。
疲労感も。(笑)

そうですね~またいつメガバクが見つかるかわからないし
体重はちょっと多めのがいいかもしれませんね!
ちなみに今朝は35g。
元気ハツラツです☆

>といさん

大掃除すると気分がいいですよね!
インコさんもそう思ってくれるといいんですけど。(笑)
今は雨が止んでますね。
次男の七五三に行きたいんですが天気もつかしら・・・(^_^;)

ペレットもシードと同じようにガツガツ食べてくれるようになりました。
以前は食べなかったズプリームも食べてくれるようになりました。
といさん分けて頂けてそれがわかったので良かったです。
本当にありがとうございました!

ポポもピヨもシードがメインの時の空腹時(朝)は32gぐらいでしたよ。
ちなみに今朝はピヨが33g、ポポは35gありました。
ピヨはシードの時と変わらない感じですがポポがじょじょ~に
増えてるんですよね。。。
ペレットのほうがカロリーが高いのでしょうか?(^▽^;)

by くーこ (2008-11-15 08:44) 

ごえはは

おはようござります!
今日は曇ってしまったな~・・・
やっぱり昨日ごえルームの掃除しとけばよかったなぁ・・・
言い訳といえば、
前の日完徹で旦那の看病してたから、昼間で爆睡してたって訳で・・・
ごえには関係ないよね~><!

ペレット、本気で考えなくっちゃですね~。
ちょっとづついっぱいの種類を試せればいいのだけれど、
見ていると好みってあるみたいだし~

全部買うのも財布が痛いな~

いろいろ見てみないとな~検索に命をかける!
(かけね~か^^;;;;)
by ごえはは (2008-11-15 11:50) 

くーこ

>ごえははさん

こちらは雨かと思いきや回復しました。
やりたいと思っていてもなかなか都合よくできないものですよねぇ。
病人がいたらなおさら。
早く元気になってくれるといいですねぇ。ダンナ様。

ペレット、もしお試しするおつもりなら
お気軽に声を掛けてくださいね!
私もブログで仲良くさせてもらってる方々から試してみてねって
少しずつお試しで分けて頂いて、インコさんが食べてくれるものを
探すことが出来たので。。。(皆さんには本当に感謝してます☆)
なにぶん、高価で大容量で色んな種類を試すのは大変ですからね~

今日はCAP!さんがインコの日(15日)だったので
いろいろ買い込んだので。^^v
ちなみに今回は初挑戦のラフィーバー(←初挑戦)と
よく食べてくれるラウディブッシュメンテナンス(フレーク)、
ズプリームナチュナル(カナリア・フィンチ)を買いました。


by くーこ (2008-11-15 22:17) 

ごえはは

おやようございます!
ペレットの件、ほんとにいいんですか!!!!!!!!!!!!!!!
??????????????????????????????

昨日CAP!さんのHPを見に行って、
ペレットを見てたんですけど、なかなか決めかねてしまって・・・

もし!もし!もし!
よろしかったら、ほんのちょ~っと分けていただけませんか?

ずうずうしくて申し訳ないんですが・・・

宜しくお願い致します!!!!!!!!><!
by ごえはは (2008-11-17 10:19) 

くーこ

>ごえははさん

ちょっとずつになっちゃいますけど
それでもよろしければ。^^

ごえちゃんはまだうちのインコさんたちと同じ中ヒナなので
ペレットを受け入れてくれやすいとは思いますよ。
主食とまで行かなくてもおやつ程度は食べてくれるといいですね!

tai_iku41711☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してください)に
メール入れてくださいね!
by くーこ (2008-11-17 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。