So-net無料ブログ作成
検索選択

どれにしようかな・・・?

今朝も2羽とも体重が34gあったし(切替前より増えてる・・・[たらーっ(汗)])、
ペレット切替作戦は終わりと言っていいかな?

そうなると次の問題はどこのメーカーのペレットをメインにするか。。。

現在はラウディブッシュメンテナンスミニを砕いたものが
メインになっています。
今のところ一番食べてくれるからというのが理由。
というか、家にたくさん(といっても、だいぶ減ってきたけど)あり
たっぷり食べて在庫を減らしたかったというだけなのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもたくさん食べてくれてるんだから
やっぱり一番好みなんでしょうね。

みなさんから試食として分けて頂いたものを与えてきましたが
残りわずかとなってきたのでそろそろ選定して購入しないと・・・

今のところよく食べているのはこの3つ。
2301463
上がズプリームオーガニックナチュラルのスモールバード、右下がラウディブッシュメンテナンスミニ、
左下がズプリームナチュダイエットのカナリヤ・フィンチです。

気に入ってくれるだろうと思ってたTOPオーガニック
現在ほとんど食べてくれません。

食の安全からいうとオーガニックを食べてもらいたいところなのですが
大きさのせいなのかそれとも味が微妙に違うのか
(私には大きさ以外は見た目同じに見える)
同じズプリームでもオーガニックでない方が食いつきがいいです。
以前お試しで買ったときは食べようとしなかったのにね。
オーガニックだって食べやすく砕いてるんですけど何か違うん?

すっかりインコさんの趣向の変化に振り回されてます。。。

メインをラウディブッシュメンテナンスのフレークにして
サブにズプリームナチュラルダイエット(カナリア・フィンチ)にしようかな。
CAP!さんだと量り売りもしてるし少量ずつ買うのにもいいし。

でももしかしたらまた途中で違うものを食べだすかもしれないし
違うペレットにも挑戦していくつもりでいます。
今のところケイティかラフィーバーにしようかと・・・。
ラフィーバーはあのバケツが可愛いし。(←そんな理由かっ!)

あーでもこれで本当にいいのかしら。
悩むなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

すずこ

うちにはラウディブッシュのフレークとヘーゲンのエッググラニューとラフィーバーのパラキート用、ズプリームのナチュラルがあります。
ラフィーバーは容器がかわいいですよね〜
私もそれで買ってしまいました(^^;)
容器の使い回しもできるし。
ズプリームはお試し用を買ったので、また買わないと…
などといろいろ考えるのも楽しいですよね。
by すずこ (2008-11-13 16:01) 

ayame

こんばんは。
なんだか、カタカナが英語に見えます~(笑)
それにしても色んなペレットがあるんですね。
これだけあるとメインを決めるのが大変そうです。

でも、メインを決めようと思えるところまで来て
本当によかったですね!
一時期は体重が減ったりなんかして心配でしたし。
よかったよかった。
by ayame (2008-11-13 21:42) 

ごえはは

おはようございます!
ペレットて沢山種類がありますよね~
みなさん、「ペレットに切り替え」って書いてあるところをみると
バランスとか栄養的によいのでしょうか?
ずっと気にはなってたんですが、
本気でうちも食べさせてみようかしら?

それと。
リンク貼っていただいて、ありがとうございます!
また来ま~す!

by ごえはは (2008-11-14 11:51) 

くーこ

>すずこさん

ラフィーバーのあのバケツを持ってるんですね!
いいな~♪(←またしてもそこかっ!てね。汗)
ペレットそのものはいかがですか?
よく食べてくれてますか?
見た目はラウディブッシュのミニに似てますよね。
インコさんの様子を見てあれこれ悩むのもまた楽しいですよね~!
私も同じです。(笑)

>ayameさん

カタカナばかりで私も混乱してしまいます。(笑)
間違えて書いてそうです。(^_^;)

今では混合シードよりペレットをたくさん食べてくれてます。
今のところやはりラウディブッシュが一番食いつきがいいみたいですが
私自身はズプリームのカナリア・フィンチを食べてる時が
プチプチといい音させてて好きです。(音かいっ!(笑))

体重が減って心配だったのがなんだかじょじょ~に増えてきて
大丈夫か~?と逆に心配なります。

>ごえははさん

シードだけだと「白米を食べてるようなものだ。」っていいますよね。
青菜や果物、ボレー粉などなどの副食で栄養を補わないと・・って。
うちのインコさんたちは青菜なと副食を食べてくれなかったので
栄養面が心配になり切り替えました。(今は少しですが食べてます)
ポポのほうはメガバクを持ってたので出来るだけ栄養のあるものを
食べてもらいたかったというのもあります。
ペレットは総合栄養食と言われてます。
一応これだけ与えていれば栄養は取れるそうですが
やはり自然のものも食べてもらいたいし食は楽しみでもあるので
シードも少々、青菜などの副菜もあげてます。(笑)
良い点が多いのですが難点は嗜好性があまりないこと。
シードに慣れ親しんでるとなかなか食べてくれないんですよね。(^▽^;)

こちらこそリンク貼っていただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします☆

by くーこ (2008-11-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。