So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝の様子(11/10) [ペレット切替]

同じタイトルが続くのもなんなので日付を入れてみました。

体重は・・・
ポポ31~32g(チラチラしてたので32gに近いかも)、ピヨ32g。
体重が戻ってきた!
昨日の夜に測った時もポポは34gあったし
指に乗ったときにずしっと感じるようになったもんね。
ほんの数gだけど全然違うのねぇ。

食べた量は・・・
ポポはシード5g完食、ラウディブッシュメンテナンス3g。
ピヨはシード3g完食、ラウディブッシュメンテナンス4g。

放鳥中は昨日はズプリームフルーツブレンドと
ズプリームナチュラルを混ぜたものを置いておきました。
嫌がることなく結構バクバクと食べてましたねぇ・・・
もうペレットの種類は何でもよくなったのかい?(^▽^;)

細かく書いてないけど放鳥中にハーブサラダとか焼塩土ボレーとか
青菜なんかもちょっとずつですがあげてます。

ピヨはしばらくシード3gで様子を見てもう少ししたら
2gに減らしてみます。

ポポもペレットをよく食べるようになり体重が戻ってきたので
今日はシードを4gに減らしてみます。
今度は体重が減りませんように。。。

ケージに入れておくペレットの量も6gと増やしておきました。
食べたいのに入ってないでは困るものね・・・(^_^;)


食べてるところとか写真を撮りたいのに
カメラを見ると乗ってくるので撮れなくなりました。
チャレンジしてみたもののまともに撮れないので諦めた[バッド(下向き矢印)]

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

すずこ

お久しぶりです〜
ピヨポポちゃん達、いろんなペレットを食べてるようで、いい子ですね。
うちもズプリームあげてみたら、レモンがぱくぱく食べていました。
うちの子達は1羽が食べると、他の子も食べはじめるので、無駄にならずにすみそうです(^^;)
AGYも治ったようで、よかったですね♪
by すずこ (2008-11-10 16:09) 

emi

こんにちは。
ピヨポポちゃんもペレットに抵抗がなくなってきたんですね。
順調そうで何よりです。
体重が戻ってきたなんてうれしいですね。

写真、うちも最初撮れなかったのですが今日はばっちりです。
ケージの中でもばくばく食べてます。←進歩
この調子で明日はそらの体重増えるといいのですが。

by emi (2008-11-10 17:20) 

くーこ

>すずこさん

お久しぶりです!
最初はラウディブッシュのブリーダータイプしか
受け付けてくれなかったのですが最近はいろいろと
食べてくれるようになりました。
どれが好きなのかわからなくなるぐらい。(笑)
ペレットってどれも大容量なので1羽2羽では
主食にしてもらわないと消費が追いつきません。。。

>emiさん

峠を越えたのか急にペレットの食いつきが良くなりました。
と同時に、色んな種類のものも食べてくれるようになりました。
体重も夕方に量ったらポポは36gもあってビックリ。(^_^;)

写真はズームで撮ったりしてみたのですがやはり気付かれると
向ってきます。トホホです。
体重が減るとこの先どうしようか悩みますよね。
そらちゃんの体重が増えてるといいですね!

by くーこ (2008-11-10 21:54) 

とい

くーこさん、こんばんは~♪

ピヨちゃんもポポちゃんも体重が増えてきてよかったですね^^
ペレット切り替え作戦も軌道に乗ってきましたね~。
おめでとうございます!

そろそろペレット自体に抵抗がなくなってきて
どの種類でもOKになってきた感じでしょうか。
色んなペレットを食べるようになってくれて心強いですね。

あとはじ~わじ~わシードを減らしていくだけですね。
ここまできたらもうひとふん張り、頑張ってください♪
by とい (2008-11-10 22:13) 

ayame

お、体重が戻ってきたのはいい兆候ですね。
ペレットも選り好みしなくなってきてるようですし、
これは山をひとつ超えたってところでしょうか。
これで少しずつシードを減らしていって
鳥さんたちの激しい抵抗に合わなければ(笑)
バッチリですよね。頑張ってください~♪
by ayame (2008-11-11 00:25) 

くーこ

>といさん

2羽とも体重が戻ってくれてよかったです。
特にポポは28gという数字を見たときはかなり心配だったので
今朝見たら元通りになっててホッと一安心です。

いろんな種類のペレットを食べてくれるようになってきて
すごく嬉しいです。
といさんから分けて頂いたものもイヤなのかと思ってたら
ここ数日よく食べてくれてます。
ラウディブッシュは気に入ってるみたいなので継続して
追加でズプリームも買おうかな~

今日はシードを2gに減らしてみます。
今度は体重が減らないといいんですが・・・

>ayameさん

今朝には体重が元通りになりました。よかった~!

選り好みしなくなってきたのですが何故か気に入ると思ってた
TOPがイマイチ食べてくれません。
ズプリームのように時間をかけて好きになってくれるのかな?

今日はシードを1g減らして2gにしてみます。
あら、今日はシードが少ないわよ?って顔されるかな・・・(^_^;)
負けないで頑張ります。(笑)

by くーこ (2008-11-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。