So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝の様子(11/9) [ペレット切替]

さてさて、本日2つ目の更新です。
ペレット切替の様子です。

今朝はなかなかいい感じでした[るんるん]

まずは体重
ポポは30g、ピヨは32g。
どちらも1gずつ増えました☆

次に食べた量。
ポポはシード5g完食、ペレット2g+夕方に追加したTOP1g弱。
ピヨはシード3g完食、ペレット3~4g。

放鳥中にはズプリームナチュラルフィンチ用を食べ放題にしてたのですが
これも結構つついてたんですよね。

嫌がってたと思われるズプリームも食べてるし
もうどれが好きなのか訳わかんない[あせあせ(飛び散る汗)]

山を越えた?

ポポもシードを1g減らしててもペレットをたくさん食べてたので
体重が増えてくれました。良かった~
お昼過ぎにシードを5g入れておく予定。

ピヨは4gのペレットを粉々状態のほぼ完食になってたので
今日は5gに増やしてみました。
シードを減らすのはまだちょっと怖かったので今日も3gの予定。

それとどちらもTOPオーガニックペレットをサブのペレットとして
ケージ内に入れておきました。
ピヨは1g、ポポは2g。
さっきから遠目で様子を伺ってるのですがTOPも食べてるみたい。

いいぞ~どんどん食え~~[exclamation×2]

写真がなくて殺風景になっちゃった。ごめんなさい。(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ayame

こんばんは。
私も段々、どれがどれだか分からなくなってきました~
こうなると結局どれにしたらいいのか迷いますね(笑)
でも迷うほど色々と口をつけてくれてるのは
食べないよりもはるかに良いですもんね。
ぜーんぶ並べておいて、
一番に口をつけたものに決定するとか?
あはは、安易でしたね、すみません。
by ayame (2008-11-09 22:01) 

くーこ

>ayameさん

ペレットそのものに慣れてきたんでしょうかね?
食べてくれそうと思ってたTOPはぼちぼちという感じです。
でもズプリームのこともあるし慣れてきたらガツガツと
食べてくれるかもしれないし・・・見極めが難しいです。
今度何種類か並べてどれを選んで食べるか見てます。(笑)
今のところ一応ケージに2種類入れてますが
ラウディブッシュばかり食べてます。
それは入れ物のせいもあるかもしれませんが・・・
by くーこ (2008-11-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。