So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたお試しペレット到着☆ [セキセイインコ]

昨日、ピノコ研究所のアニーさんよりTOPオーガニックペレットが届きました[るんるん]

現在、ラウディブッシュを好んで食べてるピヨとポポ。
圧搾タイプのペレットが好きなのかもね・・・ということで
同じく圧搾タイプのペレットを分けていただきました。
お気遣いいただきありがとうございます!!

葉っぱの匂いがするペレットですね。
今までのペレットみたいな穀物の匂いとはまたちょっと違う感じ。
つまむと崩れるので慣れたらそのままあげても食べてくれそう。

では早速、食べていただきましょう!

まずはポポ。
いつものようにごーりごーりしてる時に寄ってきました。
で、すり鉢にin!
20081108topオーガニックを食べるポポ1.jpg
放鳥中、食べ放題となってる日替わりペレット(昨日はズプリームナチュラル)を
食べてた後なので空腹ではなかったのでどうかなぁ・・・
20081108TOPオーガニックを食べるポポ2.jpg
ズプリームを食べた後ですが食べてました。
空腹ならもっと食べてくれたかな?

そしてピヨ。
手の上に乗せて食べさせてみました。
20081108TOPオーガニックを食べるピヨ.jpg
すごい顔。(^_^;)
ポポほどは食いつきが良くないような・・・?
手の上だからかな?
人がじっと見てるとあまり食べてくれないので
また影からこそ~っとチェックしてみます。(笑)

昨日は今まであまり食べなかったズプリームナチュラルもよく食べてたので
もうどれが好きなのかわからなくなってきたー[ふらふら]

いいほうに考えればペレットそのものに慣れてきて
満遍なく食べてくれるようになったのかもしれないけど。


今朝のペレット切替の様子はこの後に別記事で
アップしようと思います。

-----

久々の動画
これはズプリームナチュラルを食べてるポポ。
同じ部屋にいた息子たちが騒々しくて撮影前半分をボツにしたら
食べてるシーンが減ってしまった。(^_^;)
最後はストラップめがけて飛び立ってしまいました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。