So-net無料ブログ作成
検索選択

3週間ぶりの糞便検査の結果は・・・? [ポポ]

今日は病院に行ってきました。

前回行った時(10/16)まではAGYがいつもほんのちょっと検出されてたので
毎週行くたびに糞便検査をしていても費用がかさむということで
週に1回お薬だけをもらいに行ってたのですが・・・

今日はポポの体重が減ってきてたのでもしやAGYが増えたのではと
心配だったので糞便検査をお願いしました。
体重が減っただけで元気はあるのでフンだけ出張です。

久しぶりに診察室に呼ばれてテレビの画面を見てみると・・・

・・・・・あれ?





・・・・・・・・・・これはもしや・・・?







AGYがいなーーーい[exclamation×2]

いつもなら以前アップしたように(10/9の記事参照)細長いのが見えて
診察室入った瞬間にガックリ[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]したものです。
それが今日は小さい粒々した細菌が動いてるのが見えるだけでした。

先生からもかなり時間をかけて探してみたのですが見つからなかったと
仰っていただけました。

うっれすぃ~~~[ぴかぴか(新しい)]
心の中でガッツポーズをしてしまいましたよ~[るんるん]

3週間検査せずに投薬を続けていたのでひとまず今回から休薬することになり、
AGYはフンには出てなくても胃に潜んでいたりして撲滅が難しいので
1ヵ月後にまた検査をしましょうってことになりました。

フンの状態は今までで一番良いそうなので体重が減ったのは
AGYのせいではないでしょうとのことでした。
もともと悪さするほど大量にはいなかったというのもあるので。

とはいえやはりこれ以上体重が減るのは心配なのでシードは増やすけど
ペレットも食べてもらいつつ気長に切り替えたいと思います。

同居や同時放鳥も1ヵ月後の検査結果でokが出るまでは
やめておこうと思います。
同居はピヨ次第ですが・・・今の感じからしてたぶん無理かな。(^_^;)

ポポの可愛い写真を撮りたかったけどカメラに向ってくるので
撮れませんでした~[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ油断は出来ないけど、ひとまずおめでとう。ポポたん。
20081107ポポ.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かぷりちお~そ♪

わーい♪良かったですねっ(^◇^)
私まで嬉しくなってしまいましたよ。
くーこさん、帰りの足取りが軽くなったことでしょう。
ホント、くーこさんもポポちゃんも
頑張りましたものね。

投薬がないのはとても気持ち的にラクなのでは?
あっ、でもポポちゃん、お薬LOVEみたいだから
ちょっと寂しいかな?

本格的に寒くなる前にAGYを追い出せて、
本当に良かったですね。
(これは今日、お祝いかな? \(^o^)/)
by かぷりちお~そ♪ (2008-11-07 13:46) 

いまさ

はじめまして、ブログ村から飛んできました。
ポポたんのどアップ、印象深いですw
by いまさ (2008-11-07 16:17) 

アニー

おめでとうございます〜!!^ ^
ポポちゃんAGY撲滅おめでとう!!!

投薬もらくらくさせてくれてほんとよい子でした!
もう再発しないことを祈ってます〜^ ^
ひとまず安心ですね〜♪

ポポちゃんもくーこさんも長い投薬お疲れ様でした!


そして今日TOP少しですが送りました〜!
慌ててたのでそっけない感じの手紙だけ入れました^ ^ ;
ポポちゃん気長に切り替えがんばってね〜♪
by アニー (2008-11-07 18:19) 

emi

AGYいなくなっておめでと~ございます。
よかったですね。くーこさんもお疲れ様でした。
一か月後ももちろんその後もずっとずっとポポちゃんにAGYが寄り付きませんように。
そしてピヨちゃんとの同時放鳥が出来ますように。

ペレットの切り替えどんな感じですか?
うちもついに始めたので気になります。
お互い上手く行くといいですね。
by emi (2008-11-07 19:48) 

とい

くーこさん、こんばんは~!

ポポちゃんメガバク撲滅おめでとう!^^
やったね~!!!
くーこさんもおつかれさまでした!
本当におめでとうございます♪
1ヵ月後もメガバクがいないといいですね~!
ポポちゃんがんばるんだよ~^^

診察室に入ってすぐ見える、メガバクのいないテレビ画面・・・
その風景、憧れです~。
うちも年内目指して頑張ります~^^
by とい (2008-11-07 23:55) 

くーこ

>かぷりちお~そ♪さん

ありがとうございます!
帰り道、きっと顔がニヤけてたと思います。怪しい人だ。(^_^;)

投薬しなくて良くなったけどポポは寂しかったりして。
せっかくなので容器は残しておこうと思ってますが。(笑)

お祝い・・・1ヵ月後にとっておきます。

>いまささん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

写真を撮ろうとするといつもこんななんですよ。
胴体にピントが合ってます。(^_^;)

>アニーさん

ありがとうございます。
やりました!やっとヤツがいなくなりました。

投薬が苦にならなかったのは
いい子で飲んでくれたポポのおかげ。
この調子で1ヵ月後の検査でも検出されないことを願ってます。

忙しいのにありがとうございます。
またどんな感じか報告させてもらいますね!
あー気に入ってくれるといいんだけどなぁ~

>emiさん

ありがとうございます。
やっといなくなってくれました。
1ヵ月後の検査の結果がでないと安心は出来ないけど
やはり今現在みつからなかったというのは嬉しいです。

ペレットの切替はピヨはぼちぼちですかね。
昨日はペレットを食べる量がちょっと増えてました。
ポポは体重が30gを切ってしまって心配なので
作戦を緩めました。

emiさんのところも切り替えるんですか?
実際にやってみると大変ですよね。
抵抗されるとこのままシードメインでいっか~と思ってしまうので
飼い主も気合が必要です。

>といさん

ありがとうございます!!
体重が減ってしまったのでメガバクが増えてるんじゃないかと
心配で検査してもらったのにいなくなっててビックリしました。
このままメガバクと共存していくのかと諦めかけてたけど
毎日投薬しててよかったです。


そうなんですよ~
診察室入るとすでに画面に映し出させてるんですよね。
あのにっくき細長い物体。(-_-;)
それが今回見えなかったのでもしや!?って思ったんです。
早くといさんのところのインコさんもメガバク追放できるといいですね!
お薬あげるの飼い主さんもインコさんもイヤですもんねぇ。
by くーこ (2008-11-08 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。