So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうございます。 [セキセイインコ]

今日も朝からバタバタ。
もう毎週末こんな感じですね。
ちなみに今日は幼稚園のバザーでした。

バザーから帰宅すると郵便受けにお手紙2通・・・

一つは「いんこさん」のといさんからペレットのおすそわけ[ぴかぴか(新しい)]

ペレットってどのメーカーも大容量。
なのにインコさんたちは好き嫌いがあって食べたり食べなかったり。
食べられるペレットを何種類か見つけておいたほうがいいというし、
いろんなペレットを試してみたいけど大容量だし・・・と躊躇してたら
もしよろしければ・・・とお声をかけていただけました。

嬉しいことにズプリームのナチュラルオーガニックフルーツブレンドの3種類も[exclamation×2]

バザーから帰るときは疲れてヘロヘロで休みたい気持ち一杯でしたが
お手紙を見たら早く試してみたいというワクワクする気持ちが勝ちました。(笑)

とりあえず一番気になってるオーガニックから・・・

前回、ナチュラルをあげてみて食いつき良くなかったので半分諦めモード[たらーっ(汗)]
そのままあげたらやっぱり食べなかったのですり潰してさしあげました。

まずは放鳥中のポポさんに。。。
2264049
なかなかいい感じ?
すり潰したせいかそれなりに食べてくれてる様子。
残りはいつもはラウディブッシュのペレットを入れてるフィードカップに入れ替えて
ケージにセットしておきました。
食べてくれるかなぁ・・・
食べてくれるといいなぁ・・・

それと写真に撮り忘れたフルーツブレンド。(といさん、ごめんなさい!)
これは袋を開けた瞬間からかなり香りがキツイんですね~。
こちらもすり潰してからあげてみました。
でもオーガニックほどは食べてないような・・・(^_^;)

ま、時間をかけていろいろ試してみましょう。

そしてお次はピヨさん。
2264047
隠し撮り。(笑)
オーガニックを入れてみましたがちょっと食べてます。
この方はどうも人の目があると食べてくれないみたいです。(^_^;)
(遊びたい>食べたい)なんです。
人がそばにいないときやカバーをかけた後などにこっそり食べるので
朝になって減ってるか見てみたいと思います。

フルーツブレンドはまだあげてません。
ポポにはあげたのにピヨには忘れました。(笑)

-----

そしてもう1つはかぷりちお~そ♪さんからハーブサラダが届きました。

お裾分けしてくださるとは何も話してなかったのでビックリ!!
いつか試してみようと思ってたので本当に嬉しいです。

インコさんには概ね好評だというこのハーブサラダ。
ハーブのいい香りに私もうっとり。(笑)

さてさてうちのインコさんたちにはどうかしら・・・
2264050
ウマウマ・・・・

最近、小松菜、リンゴ、青梗菜などを攻略したポポには高評価のようです。

ピヨは・・・新物には警戒してるみたいですね。
お野菜も相変わらずちーっとも食べてくれないですし。
地道にあげてみたいと思います。

といさん、かぷりちお~そ♪さん、
ありがとうございました!!

大事に食べてもらいます。
さー!2羽にはどんどんペレットを食べてもらいますわよ。(^m^ )

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かぷりちお~そ♪

こんばんは。

ポポちゃん、ハーブサラダ気に入ってもらったようで
嬉しいです。(*^_^*)
初モノは手を出すの、勇気要りますもんね~
お役に立てて良かったです。

ピヨちゃんも、多分ポポちゃんが食べているのを見れば
つられて食べちゃうと思うのですが、
メガバク治療中で同時放鳥はマズイですものね…


ペレットはその後、色々試されてるんですか?
うちもあれこれ考えてはいるのですが、
あの“量”に躊躇してしまって
結局、手が出せずじまいでいます。(~_~;)

いつまでもこのままではラチがあかないし、
月一くらいで、頑張って買ってみようかな。
by かぷりちお~そ♪ (2008-11-01 22:20) 

くーこ

>かぷりちお~そ♪さん

まさか送ってもらえてたなんてビックリしました!!
一度試してみたかったんです!
インコさんの防寒対策のほかにも次男の七五三もあり出費続きで
一段落したら・・・と思ってたのですが。(^_^;)
本当にありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
同時に放鳥できたら、片方につられて食べたりするんでしょうね~。

ペレットはブログでお知り合いになった方たちのご好意で
お試しで少量分けてもらってあげたりしてます。
何しろどこのメーカーも大袋ばかりなので躊躇しますよね。
うちもまた出費が落ち着いた頃(笑)に何か違うペレットに挑戦したら
お裾分けしますね!
今までの感謝の気持ちを込めて♪

とりあえずオーガニックのものが毎日あげるのには安心かなと思うので
ズプリームのオーガニックを気に入ってくれるといいのですが・・・
かぷりちお~そ♪さんから送っていただいたラウディブッシュもまだあるので
まずはこちらを食べきってもらわないと。(笑)


by くーこ (2008-11-02 11:42) 

emi

こんばんは。

インコさんのご飯はいろいろあるけど試食することもできないし、一袋買っても「食べなかったら・・」と思うと冒険ですね。
食べる量も少しだから、減るのも時間掛かるし・・
うちもそろそろ本格的にペレットを考えなくては・・と思ってます。

「ハーブサラダ」はBIRDMOREさんのでしょうか?
これも試してみたいもののひとつ。
好評の声が多いですよね。
のんそらはどうだろう・・・?
シード以外もたくさん食べてほしい今日この頃。
by emi (2008-11-02 21:37) 

ayame

オーガニック・・・が入ってる、ハートの器が可愛い!
ってそこかいっ(笑)
いえいえ失礼しました。一番気になってるという
オーガニックを食べてくれてとりあえずはよかったですね。
やっぱり二つくらいは、お気に入りペレットを
選んでおきたいですもんね。

ハーブサラダ、食いつきいいですか?
欲しいなぁと思いつつ、ハーブの副作用??があるから
週に何日かは与えない日を設けたほうがいいというのを
聞いて以来、気にはなってるんですが実際はどうなんだろう?と。
でもいいという食べ物だって、そればっかり与えるのはよくないし、
どれも満遍なくやるのがいいんですよね。
いつか試してみたいと思っている商品です。
by ayame (2008-11-02 23:56) 

とい

くーこさん、こんばんは~!
ペレット、無事に届いたようで何よりです♪

オーガニックとの初対面は上手くいったようですね。
ピヨちゃんもポポちゃんもポリポリしてくれてよかったです^^
フルーツブレンド、匂いがすごいですよね^^;
「甘いぜ!!」って全力で主張しているペレットです。
うちの子はこのフルーツブレンドもよく食べるんですよ~。
オーガニックほどは食べませんが・・・。
ナチュラル系の味ばかりだと飽きるのかな?ナチュラル系のペレットが入った餌入れとフルーツブレンドの餌入れを交互に行き来して食事しています。

ハーブサラダにもチャレンジされたのですね^^
ポポちゃんのうまうましている横顔が可愛いですね~。
ピヨちゃんもポポちゃんの真似して食べるんだよ~!

どれも最初は初物への好奇心で食べてるだけかもしれませんので、味を覚えたこれからが本番って感じでしょうか。
色々試していって、お気に入りのものが見つかるといいですね♪
じっくり頑張ってくださいね~^^
by とい (2008-11-03 01:03) 

くーこ

>emiさん

そうなんですよねぇ~量がね。
おやつ程度にしか食べてなかったら
食べきるのに時間かかりますよね。
その間に痛んでしまうんじゃないかと思うし
値段も張りますから躊躇します。

ポポはお野菜もちょっとずつですが口に入るようになりましたが
ピヨは全くなのでペレットを主食にして欲しいのです。

ハーブサラダはそうだと思います。
他で売ってるのを見たことないので・・・
開けた瞬間いい香り~♪
私まで癒されます。(笑)

>ayameさん

ハート型の器、可愛いですよね。
100均なんですよ♪
ダイソーで買いました。(笑)

オーガニックを食べてはくれましたが
やはりラウディブッシュに軍配は上がってるみたいです。
でもお気に入りが一つだけでは心配です。
万が一、製造中止とか内容が変わったりとかして
食べなくなった時に代わりのものがないと困りますしね。

ハーブサラダは食いつきがいいみたいです。
でも食べすぎも良くないでしょうし
ちょっとずつしかあげてませんけどね。
ピヨはあまり食べずにポポだけということなら
購入は見送りにするかも。(^_^;)

>といさん

今回はありがとうごさいました!!

今のところちょっとは口に入ってるようです。
ピヨがお野菜を食べてくれないので
出来ればペレットを主食にしたいんですよね。
だから気に入って食べてくれるといいんですが・・・
気長に頑張りたいと思います。

ポポはフルーツブレンドも食べてました。
ピヨはやはりなかなか・・・
シード大好きなのでこちらはペレット切り替えは
大変かもしれません。(笑)
切り替えたいと思うピヨのほうが苦労しそうです。(^_^;)

ポポはハーブサラダを美味しそうに食べてました♪
いい顔してますよね。(笑)
ピヨはメガバクが見つからなかったので同時放鳥してなくて
一緒に真似して・・・というのが出来なくって。
早くメガバクがいなくなって同時に放鳥出来るといいんですけどねぇ。

いろいろ食べて味を知ってもらってお気に入りを増やしたいです。

地道に頑張ります~

by くーこ (2008-11-03 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。