So-net無料ブログ作成
検索選択

ポポの変化と我が家にきた頃の写真 [ポポ]

昨日は私の疑問にお答えいただき
ありがとうございました。^^

自己紹介する機会があれば『白が多いハルクイン』って事にしておきます。

そんなポポなのですが・・・

あまりにもピヨのケージにばかり行きたがるので一昨日あたりから
ポポ放鳥時にはピヨケージをカーテンの裏に隠しちゃいました。

すると[exclamation×2]

ピヨがいないんならしょーがないかって感じで
人のところに来るようになりました。

でもね~
口や鼻とか顔面を狙って飛んでくるんでちょっとコワイです。[ふらふら]
唇にぶら下がられた日にゃ~痛いですしね。(;_;)

ピヨを出せーー!っていう抗議なのでしょうか?
これは何とかならんものなのかしら?(^_^;)

こんな可愛いお顔で覗き込んだかと思うと次の瞬間には
顔面めがけて飛んでくる~![もうやだ~(悲しい顔)]
2234749

でもこんなポポもまだ飛べない時代がありました。
2233811

ついでにピヨが写ってるのも。(笑)
2233812

生まれて初めての挿し餌をするのに気が行ってて
この頃の写真が少ないのが心残りです。
記念すべき我が家に来た日、挿し餌してるところを夫に撮ってもらい
あとで確認したら全部ピンボケだったし。[ちっ(怒った顔)]

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ayame

ん~ヒナヒナな姿はいつみても可愛さ爆裂ですね!

顔面めがけて飛んでくること、
我が家の青い仔も過去そうでしたよ。
特に目に向かって飛んできてました。
どこに止まっていいか分からなかったみたいです。

いちお、顔めがけて飛んで来た時には、
頭をすっと横にずらして、
うまく肩を出して肩に止まらせるようにしたり、
指を出して止まらせる練習をしてから、
手で肩を叩いて肩に誘導したりしました。
そのうち覚えてくれましたよ。
少し時間がかかりますが、
肩は止まり易いんだと覚えたらもう大丈夫。
頑張ってくださいね!
by ayame (2008-10-22 23:43) 

くーこ

>ayameさん

夫に撮ってもらったものがピンボケばかりで
ヒナヒナ時代の写真が少ないんです。(;_;)
夫にカメラ類を渡してまともに撮ってくれたためしがないのに
確認作業を怠った私の責任でもありますが・・・残念です。

どこに止まっていいかわからないからなんですか~!
確かにそうかもしれないですね。
頭をすっと横にずらす。
鈍クサイ私が出来るだろうか。(笑)
頑張ってみます。
でも頭に乗ってても前髪を伝って顔面に降りてくるんですよ。(^▽^;)


by くーこ (2008-10-23 12:04) 

emi

ひなっち時代のピヨポポちゃんもとっても可愛いです~。
うちもヒナの時の写真はほとんど無く、携帯に少々残るのみ・・
あ~もっといっぱい撮っておけばよかった!!

ポポちゃん、顔面めがけて飛んできちゃうのね。
ママが大好きなのね♪
うちはメガネかけてるとよく飛んできたけど、今は早寝遅起ののんそらは眼鏡の私に会わないので(昼間はコンタクト)もうしません(出来ません!)
by emi (2008-10-23 19:51) 

エミ~ゴ

こんばんは☆
ううーヒナさん時代って、挿餌後?で口元が濡れてるのがまたヒナヒナっぽくてたまりませんー

顔に向かって飛んできたら。。。
やっぱりとっさに腕を顔の前に、なんて表現したらいいんでしょう?止まり木のようにハシッと差し出すと、反射的に乗ってくれそうですが(うちは呼ぶときにそうしています)

前回の記事拝見したのですが、私もポポちゃん白多めのハルクインなのかなと思いました。でも肩のあたりにぽちっと出ている模様がパイドちっくな気も(と言っても、「パイド」はといさん家のモモちゃんしか知らなかったりして。。。^^;)
ピヨちゃんのあんよにウケました!すごい筋肉隆々~。どうやって鍛えたんでしょう?^^
by エミ~ゴ (2008-10-23 20:09) 

くーこ

>emiさん

人にしろ動物にしろお子ちゃま時代って
カワイイですよねぇ~
もっとたくさん写真を撮っておけば良かったな~と後悔です。

今までピヨのところにばかり飛んでってたので
私のもとに来てくれるのは嬉しいのですが顔面とは・・・(^_^;)
メガネだと気になって止まりたくなるでしょうね。(笑)
でも目はレンズでガードされるかな?

>エミ~ゴさん

挿し餌を食べて欲しくて頑張ったら口元がこんなことに・・・
初めての挿し餌で下手っぴだからこーなっちゃったのかと思ったのですが
割とみなさん、食後はこんな感じなのでしょうか?(笑)

今日も顔面に飛んできましたが手でガードしてみました。
手の甲に張り付いてました。(^_^;)
今度は腕を出してみます。(笑)

そうなんですよ~
肩の羽の模様がパイドちっくな羽なんですよね。
だから悩んじゃいました。
ピヨのあんよは凄いですよね?
止まり木など1回転とかしてるしコウモリもお手の物。
日々鍛えているようです。(笑)
by くーこ (2008-10-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。