So-net無料ブログ作成
検索選択

ポポは・・・ハルクイン? [ポポ]

ピヨとポポは同じお店で同じケースにいたインコさん。

自己紹介の所にも書いたのですが・・・

当初、家族みんなで1羽だけ飼おうと思っていたけど
白がいい私と長男、緑がいい次男の意見がわかれ
結局決まらずに2羽とも連れて帰りました。


その時に店員さんにピヨはオパーリングリーン、
ポポはホワイトハルクインと言われました。

当時、インコの飼育本[本]は見てたけど初めてのインコのお世話になるので
育て方のところばかり見てて種類のところは流し読み。
言われるがままにそうなんだぁ~と思っていたのですが。

飼い始めて1ヵ月半が過ぎいろんな方のサイトを見ては
ポポは本当にハルクインなのか??と疑問が。

ホワイトハルクインというわりにはお腹は白いし
背中の模様はなく肩の部分にパイドのような羽がほんの数枚・・・。

どっちつかずの微妙な感じです。

ポポ正面
2230835

ポポ後姿
2230837

模様がまばらという意味ではパイドなのかなぁ・・・
腰というか翼に隠れてる部分は水色なんですよね。
まあ可愛い我が家のインコさんなので(完全に親バカ)、
性別も含めてどっちでもいいっちゃーいいんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
自己紹介するときになんて書いていいのか悩むのです。
小さい悩みだな。(笑)

-----

おまけ

常々、ピヨは足がしっかりしてるとは思ってたけど
この筋肉はどうよ~~!!
2231137
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

アニー

こんにちは〜!
おひさしぶりです^ ^

ポポちゃん、どっちでしょうね〜?
以前はパイドだと思ってましたが、今日はハルクインな気も・・・
もう少しして白目が出たらパイド、でなかったらハルクインとわかるからそれまで待つしかなさそうですね〜^ ^ ;
どっちにしてもポポちゃんは真っ白でキレイですね〜♪
ピヨちゃんのあんよにはびっくり!(笑
その調子でたくましく育つんだよ〜!!^ ^

それにしてもなかなかしつこいメガバクですね〜〜
早く消えてくれる事を祈ってます!
by アニー (2008-10-21 13:22) 

NO NAME

ん~ 私はハルクインのように見えますが…??

パイドってジャンボセキセイの血が入っているんですよね?
だからもしそうなら大きくなるだろうから…って
それまで待つとか。
(大きくなる保障もないのに~(~_~;))

余談ですが…
以前、私はハルクインとパイドの区別がつかなくて
お腹に色が入るのと白が入るの、どっちがどっち?と
混乱していました。
で、私なりの覚え方ですが

腹(の色が)濃い→腹濃い→腹コイン→ハルクイン

これで完璧!今では間違えませーん。
by NO NAME (2008-10-21 15:34) 

かぷりちお~そ♪

↑ 失礼。名前入れるの忘れてました~!
by かぷりちお~そ♪ (2008-10-21 15:35) 

しーたん

くーこさん、こんにちは!
う~ん・・・私もハルクインのような気がします。
いやでも素人判断なので・・・自信はないですが・・・。
ポポちゃん、白くてツヤツヤしててキレイですね~。
みとれちゃう・・・ほぅ。
ピヨちゃんの筋肉はすごいです!!
これは日頃の運動の賜物ですね~。

by しーたん (2008-10-21 16:15) 

emi

セキセイさんの種類に詳しくないですがポポちゃんハルクインに一票。
(何度説明見ても理解できないおバカな私です。)
ハルクインでもほとんど斑(?)のない子もいますよね。そんな感じに見えます。
そして皆さんおっしゃるようにポポちゃん色白でホントきれいだわ。

ピヨちゃんは・・・・どんな鍛え方をしたらこうなれるんでしょうか?
たくましいアンヨで競輪選手みたいですね。
by emi (2008-10-21 17:13) 

くーこ

>アニーさん

お久しぶりです~
楽しい帰省だったようですね!

みなさんのコメントを拝見するとやはりハルクインでいいのかな~?
白がとっても多いハルクインってことで。(^_^;)
私もピヨの足にはビックリでした。
いつもは羽に覆われててここまであらわになったことはなかったので
衝撃でしたわ。
かじり木コーンでの前まわりやコウモリの姿勢で鍛えられたのかしら?(笑)

>かぷりちお~そ♪さん

やっぱりハルクインですかね?
背中の黒い模様がほとんどないので
よく見かけるハルクインとは違う雰囲気ですよね。
自己紹介の時には白の多いハルクインとでも書こうと思います。(笑)

ハルクインの覚え方、面白い!
これなら忘れないですね!

>しーたんさん

やっぱりハルクインなんですかねぇ~
よく見かけるハルクインって黒い模様が入ってるのに
ポポにはないんですよね。
だからハルクインぽく見えないっていうか・・・

ピヨのあんよにはビックリでした。
いつもモモの部分が緑のパンツみたいに見えてたけど
背伸びした時に見えたモモがここまでムッチリしてたとは。(笑)

>emiさん

やっぱり白が多いハルクインってことにしときます。(笑)
黒い模様がないのでちょっと雰囲気が違う感じがしますけどね。
今回、みなさんにご意見を伺えてよかったです。

ピヨのあんよは毎日、かじり木コーンで前まわりして、
連獅子の毛振りのように頭をグルングルン回すのに踏ん張ったり、
ケージの天井からコウモリのようにぶら下がったりしてるから・・・かな?
凄いムチムチです。(笑)
by くーこ (2008-10-21 21:21) 

ayame

うーん、もう少し経ってアイリングが出るか出ないかで
判断するしかないのでしょうね。
お腹に色がないのでパイドっぽく見えますけど、
色がないのではなく、白い色があるハルクイン、
ホワイトハルクインということなのかもしれませんね。

ピヨちゃん、一瞬バッタさんに見えました!(笑)
すんごい筋肉ですねぇ・・・マッチョ♪
by ayame (2008-10-21 22:07) 

くーこ

>ayameさん

やっぱりハルクインってことなんでしょうかねぇ~
ホケーとしたこのお顔にアイリングが出たところが
想像できないので。(笑)

そう。バッタみたいです。(笑)
ふわふわの羽で覆われてるけど凄い筋肉でした。
by くーこ (2008-10-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。