So-net無料ブログ作成
検索選択

ポポ、3回目の病院 [ポポ]

AGY発覚後、2週間投薬を続けて今日は通院日。
特に気になることもないので今日もポポの『フン』だけ出張です。(笑)

行く道すがら金木犀のいい~香り[かわいい]
先週は咲いてなかったのになぁ。

ちょっと暑いぐらいだったけどいい気分で病院[病院]に到着~

診察室に呼ばれて見せられた画像は・・・






ババン


2189821
***先生に許可をもらって携帯撮影してみました***

まだいました・・・[バッド(下向き矢印)]
画面の真ん中の細長いのがそうです。

周りにある小さい粒々したものはその場で小刻みに動いている
イイ細菌なんですって。
今日もAGYがいなければとってもいいフンですって褒められました。(^▽^;)
ちなみにすばしっこく動いたり長細いのはよくない菌で
今回もそれらは見つかりませんでした。(AGY以外のね)

それにしても・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]ガックシ

しつこいというのは聞いてたしそう簡単には落ちないだろうと
覚悟はしてたけどやっぱりちょっとねぇ・・・

症状も出てないしキツイお薬には変えたくないので
今のお薬で叩いていくようです。
長期戦かなぁ。(o´Д`)=з

また黄色?山吹色?したいつものお薬もらって帰ってきました。

さっきお昼の投薬をしようと袋からお薬を出して準備してたら
ポポちゃん自らお薬を飲みに来ました[exclamation×2]
ちゃんとお口開けてゴックン。
偉すぎるよ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]母、嬉し泣き

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

emi

ポポちゃん、AGY治療中なんですね。
治療は長期にわたると聞きますが、大丈夫きっと良くなりますよ。
ちゃんとお薬も飲んでえらいね。
くーこさん、ポポちゃんファイト~!

私は今日はこれから二男を病院に連れてきます。
風邪みたいでのどが痛くて、咳も出てきたので・・・酷くならないうちに。
医者通いは大変ですね。
お互い頑張りましょう。
by emi (2008-10-09 15:44) 

かぷりちお~そ♪

くーこさん、めげない、めげない!
まだまだこれからですよ。

でも見た目が元気だと
なんでまだ落ちない~?と思っちゃいますよね。
大丈夫。お薬ちゃんと飲んでるんだから
時期がくれば居なくなってくれますよ。

クリンは明後日、最後の注射ですが、
(前回の糞便検査で、もう居なくなったんですが)
そのあと1ヵ月間はまだまだお薬を飲むみたいです。
私も長期戦覚悟です。
お互い頑張りましょうっ! お~っ!!
by かぷりちお~そ♪ (2008-10-09 16:50) 

とい

こんばんは~!といです。
先日はコメントありがとうございました♪
ピヨちゃんもポポちゃんもとってもかわいこちゃんですね~^^
まだまだ幼い可愛らしい表情がたまりません・・・ぐふふ。

通院お疲れ様でした!
自転車で通院されてるんですね。羨ましいです~。私は駅からタクシー(天気の悪い日)か、徒歩(迷子になりながら)で通ってます。
同じ病院・同じ先生なので、ブログを拝見していると、くーこさんの診察風景が目に浮かんできます・・・^^
うちも糞だけ通院ですよ~。呼ばれて診察室に入ったら、テレビがメガバクを映して待っているので、「まだいるのか・・・」ってがっくしきちゃいますよね~。
ポポちゃん、もう少し時間がかかってしまうようですね。
リスクの少ない方法で治療していくためなので、仕方ないですよね。
悪化してないことをプラス材料に考えて、気長にがんばりましょう^^

お薬、自分から飲んでくれるなんてすごいですね!えらい!
うちの子はイヤイヤして大暴れするので、口の周りが薬で黄色くなってますーー;イエローフェイスのように・・・。
by とい (2008-10-09 20:49) 

ayame

わぉん、、、しつこいですねAGY・・・
AGYの画像は初めて見たのですが、大きいんですね。
ちょっとびっくりです。

でもキツイ薬に変えないってことはよかったですね。
体に負担かけたくないですもんね。
少し時間がかかっちゃうかもしれませんが、
くーこさんもポポちゃんも、頑張ってください!!!

それにしても、薬を自ら飲みに来るポポちゃんはなんて偉いのぉ??? 
by ayame (2008-10-09 23:15) 

くーこ

>emiさん

今日も午前中はちょっと外出してまして帰宅後に放鳥し
お家に帰ってもらうときにお薬をあげようとしたら飛んできましたよ。
まぐれではなかったようです。
今日も来てくれるかな?と期待しつつ携帯を構えてたら撮れたので
あとでアップしますね!

うちも今日は息子たちを連れて歯医者さんに連れて行きます。
暑くなったり寒くなったりで風邪を引きやすいですよね。
酷くならないといいのですが・・・お大事にね。
医者通いは大変ですよねぇ。
看病するのも費用面でもね。(こちらは乳幼児医療が2歳までなのです・・・)

>かぷりちお~そ♪さん

ご声援ありがとう!
頑張りますっ!!
ポポが嫌がらず(というか好き?)にお薬を飲んでくれて助かります。

クリンちゃんはメガバクがいなくなったんですね!
良かったですね~!
でも投薬は続くのか・・・
敵はしぶとそうだし徹底的に消したいですもんね。
お互いに頑張りましょう!!オーー!!!



>といさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます!!

私もといさんのブログを読ませていただくと
診察風景が目に浮かびます・・・
病院は最寄駅からは(2駅どちらからも)中途半端に遠いですよね。
駐車場があっても私は無免許なので平日に車では行けないし・・・
そうは言ってもさほど遠くないところに鳥さんを診てくれる
病院があって良かったと思うことにしてます。(笑)

昨日はまぐれかな?って思ったんですが今日も飛んできてくれました。
朝は忙しかったので保定して投薬したんですけどね。
おかげで白い羽が黄色にならずに済んでます。
でもこれはポポだから・・・
ちなみにピヨで投薬の真似事をしてみたらものすごい拒否っぷり。(^_^;)
ピヨがAGYだったら毎日投薬が苦痛になるほどの抵抗でした・・・
といさんのところも早く投薬から開放されるといいですね~
うちも気長に頑張りますっ!!

>ayameさん

しつこいですねぇ。AGY。
先生に写真撮っていいですか?って聞いたら
倍率を上げてくれました。(笑)
それにしても周りの小さい細菌に比べてデカイですよね。
これでも小さくなったんですよ。

治療はなるべく体に負担のかからないようにしてくれてるみたいです。
長期戦になりそうですがポポ共々頑張ります。

今日もお薬を飲みに来ましたよ。
自分で口開けて待ってました。(^▽^;)
美味しいのだろうか・・・この薬?
by くーこ (2008-10-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。