So-net無料ブログ作成
検索選択

メガバク減ってた~☆ [ポポ]

初めての健診でポポたんのウンPからメガバクが見つかり、
投薬治療すること1週間。
今日はウンPだけ持って[病院]へGO~!

今日はピヨポポはお留守番だったので揺れも気にせずチャリをこいで、
前回行って場所もわかったので信号の少ない川の横の遊歩道を通り
近道で行ったら20分ほどで着いた!(^_^;)
[雨]だったら行くの大変だなぁって思ってたんだけど
止んでくれてよかったよ。

診察もウンPを見てもらうだけなのですぐ終わった[ぴかぴか(新しい)]

前回もイイ菌が多くてメガバクは少なかったけど
今日は激減で大きさもミニサイズになってた[手(チョキ)]

イイ菌が多いので今の状態でメガバクが悪さをするとは考えにくいけど、
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期だし落としておきましょうって事で
またお薬1週間分をいただきました。

このままお薬を飲んでたら次回にはいなくなってそうって仰っていただけたし
私も張り切って1日3回お薬飲ませます。
当のポポたんはパカっとお口を開けて上手にゴックンしてくれるし助かる[るんるん]

ちょっとポポたん。
2165472
なんですかい?

メガバク減ってたって!
良かったね!ポポたん♪
2165434
そうなの~?

同居できるのはいつになるかなぁ~?
2165435
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かぷりちお~そ♪

わぉ!ポポちゃん良かったですね~!!
お薬の御利益ですね。
頑張って飲んだんだもんンねっ!
あとちょっと、頑張ろうね。

うちのクリンも2度目の糞便検査では
メガバク1個だけになってました。
それでも注射はやっぱり4回打つそうです。
慎重派なのかな、先生?

そういえば、私もペレット、注文しちゃいました。
3度目の正直で気に入ってくれるといいんだけど…
(CAP!さんのズプリーム量り売りです)
by かぷりちお~そ♪ (2008-10-01 21:30) 

ayame

メガバクが激減していてよかったですね。
やっぱりそういうお話を聞くと嬉しいものです。
あと一週間で撲滅されるといいのですが。

ポポちゃん、頭の縞模様が可愛いですね。
大人になったら縞が消えて白くなるのかな?
by ayame (2008-10-01 22:48) 

くーこ

>かぷりちお~そ♪さん

良かったです。
お薬の効果が出てて♪
ポポは大人しくしててくれるしね。
ピヨに試しにお薬あげる真似事をしてみたら
嫌がって嫌がって大変でした。(^_^;)

クリンちゃんもメガバク減ってたんですね!
あとで再発とかだと厄介だから徹底的にするのかしら?
なあなあで済ませられるより慎重な方がいいかもしれないですね。

同じく。(笑)
私も量り売りのズプリーム買いました。
今はラウディブッシュのブリーダータイプ(幼鳥用)なので
どっちみちこれがなくなったらメンテナンスに切り替えになるしね。
それに何種類かあげてみたいというのもあって・・・
ピヨポポもクリンちゃんも気に入ってくれるといいですね~

>ayameさん

もともと数は少なかったみたいなので早く効果が出たのかな?
目に見えて効果が出てるし嬉しいです。
早くメガバクがいなくなってくれるといいんですけどね~

ポポの頭の模様、カチューシャみたいですが
時折バーコードに見えちゃって。(笑)
換羽のときに消えたりするのかしら?
今後どう変化するのか楽しみです。


by くーこ (2008-10-02 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。